バイクでキャンプツーリングに行こう!

バイクでキャンプツーリングに行こう!【HOME】 > ろうそく

 

ろうそく

 

自然の中でキャンプをすると、夜の暗さにびっくりすると思います。特に私のように都会でずっと住んでいる方は、夜ってくらいんだと実感すると思います。都会は明かりだらけですから、夜は明るすぎますからね。それこそ1m先も見えないくらい暗くなるときもあります。そんなときに月明かりの明るさを感じたりできるんです。

ランタンや懐中電灯でなく、なぜあえてろうそくなのかというところですが、ランタンや懐中電灯でもよいのですが、ろうそくってライター1本で使え、けっこう明るくなります。また長持ちします。

しかし私としてはろうそくの明かりがとても癒されるという効果があると思っています。自然の中で、ランタンや懐中電灯の明かりだと、どうしても人工的な感じがするのですが、ろうそくの明かりは自然に溶け込む感じがして私は好きです。

ろうそくの便利な使い方

いらなくなったペットボトルを切って使います。ご覧の写真のように逆さまにするとちょうどろうそくのロウ受けのようになります。またそれだけでなく、風除けにもなりますし、明かりを反射してくれてより明るくなります。

ペットボトルでなく、空き缶を切ってもできます。

ランタン

バイクでキャンプツーリングに行こう!【HOME】に戻る

懐中電灯

 

バイクキャンプツーリングとは

お役立ち情報

バイク旅に出る前にすること

その他

持ち物一覧表

住むところ
移動に必要
安全対策
生活に必要
調理
あると便利


管理人gin運営バイクサイト一覧
バイク買取売るウル.com / できる!バイクメンテナンス・カスタム / バイクのしくみ構造入門
  メール | 広告掲載希望・リンク希望・その他のお問い合わせはこちら→

当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。
Copyright All Reserved by バイクでキャンプツーリングに行こう! Since 2008/07-