バイクでキャンプツーリングに行こう!

バイクでキャンプツーリングに行こう!【HOME】 > 虫除けスプレー

 

虫除けスプレー

キャンプ場には蚊がたくさんいると思っているのは私だけでしょうか?なぜか私はよく刺されます(^^;)そんな私には必要不可欠なのが、虫除けスプレーです。蚊取り線香は効きだすまで時間がかかりますが、虫除けスプレーは即効性があります。キャンプだけでなく、歩いて周囲を散策するときにも使えます。

効果的な虫除けスプレーの塗り方

私はよく蚊に刺されますが、ある時虫除けスプレーをしていたのに刺されたことがあります。場所は腕だったのですが、原因はドーナツ型にスプレーを振りかけていたのですが、そのドーナツのちょうど真ん中を刺されてしまったのです(^^;)そのとき蚊は天才だと思いました(笑)

その頃から私は虫除けスプレーを肌に振りかけた後、手のひらで薄くのばすようになりました。そうすると蚊に刺されることはほぼ皆無になりました。スプレーを振りかけた後、手で薄くのばすことが、蚊にさされない秘訣です。

蚊取り線香

バイクでキャンプツーリングに行こう!【HOME】に戻る

救急用品

 

バイクキャンプツーリングとは

お役立ち情報

バイク旅に出る前にすること

その他

持ち物一覧表

住むところ
移動に必要
安全対策
生活に必要
調理
あると便利


管理人gin運営バイクサイト一覧
バイク買取売るウル.com / できる!バイクメンテナンス・カスタム / バイクのしくみ構造入門
  メール | 広告掲載希望・リンク希望・その他のお問い合わせはこちら→

当サイト内の内容・構成・デザイン・テキスト、画像の無断転載・複製(コピー)は一切禁止です。
Copyright All Reserved by バイクでキャンプツーリングに行こう! Since 2008/07-